2012年02月19日

あなたの胎児のお名前は?

あなたはお腹の赤ちゃんに名前をつけていますか???


これも本の受け売りなんですけど、愛情を注ぐのに「お腹の赤ちゃん」ではなかなかこちらも愛着がわかないですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ちなみに私もニックネームをつけてますよメロディ「ぴよ」と私も旦那様もよんでいます鳥きらきら



まだ四ヶ月になったばかりで、男の子か女の子かもわからないですし、人間にはそんな名前つけませんよね手(パー)




それでもいいんです、生まれるまでの間の仮のニックネームなので、愛着のわく名前をつけてあげるのが大切です顔1(うれしいカオ)メロディ



まだお腹もでていないので、赤ちゃんの存在を忘れがちな私ですが…笑



名前をつけていることによって、ふと思い出して呼びかけたりしていますきらきら



名前を呼ぶとやっぱり愛着がわきますよね光るハート



赤ちゃんの側も同じですきらきら



自分のことを呼ばれているのが、だんだんとわかってくるようです鳥



「ぴよ、今からお風呂にはいるよ」
「ぴよ、ごはん食べようか?」


そんな簡単なことだけでも話しかけると、なんだか2人でやってるような幸せな気分になりますよハート


そばで聞いている旦那様にも父性を与える役割も果たすと思います顔1(うれしいカオ)



赤ちゃんの人生は、誕生した時から始まるのではなくて、お腹に宿った時から始まっているんです!!



だから、1人の人格として、名前をつけて、家族として迎え入れて、誕生を心待ちにする、愛情を注ぐ第一歩ですねきらきらきらきら




ちなみにぴよママは、お腹のぴよに話しかけながら、手芸をしてますメロディ



ハッピーな気分になれるのでオススメです光るハート

image-20120219205303.png




image-20120219205310.png


posted by ぴよママ at 20:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

かわいそうな赤ちゃん

こんにちわ手(パー)きらきら


前回のお話の続き、どのように愛情をそそいだらいいのか??


これはたくさんの方法が紹介されているのと、胎教にもつながるので一旦おいておきましょう手(パー)


その前に、愛情がどれだけだいじか、そしてどれだけの影響を胎児から新生児、そしてのちの成長に与えるかを示した実例を紹介しますあせあせ(飛び散る汗)



スウェーデンでのお話です

ある赤ちゃんが誕生しました、その赤ちゃんは全く母親の母乳を飲もうとしませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかし、どこを調べても体の異常はなく、ミルクや他の女性の母乳は食らいつくように飲むのです

健康で食欲もあるのに、母親を拒絶するのです!!

これは生まれたばかりの新生児の話です



この母親の妊娠中の生活や心境を調査したところ、妊娠は望んでおらず、何度も中絶を考えていたようです。それ以外の生活などは、他の母親達と変わらない普通の生活を送っていました


お腹の赤ちゃんは母親の意思がわかるだけでなく、きちんと自分の意思をもっています!


そして、どんなに小さな赤ちゃんでも意思を表示します手(パー)



赤ちゃんは無条件に母親を愛するのではなく、母親が胎児のうちからたくさんの愛情を注いでくれる存在であるからこそ、生まれてすぐに母親を認識して求めるのですきらきら



皆さんはこのお話どう思いますか??
posted by ぴよママ at 11:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

