2012年03月09日

パパとママの関係は?

こんばんわo(^▽^)o


ぴよママのお腹の赤ちゃんは、最近動いてるような動いていないような、微弱な胎動を感じます(^-^)/


もうすぐ五ヶ月です★




タイトルのパパとママの関係のお話


これは、何冊かの本で取り上げられていましたよ


夫婦の仲の良し悪しは、胎児期からの心の育成に大きな影響を及ぼすようです



赤ちゃんは、お母さんのお腹の中で、お母さんの一部として過ごしているわけですから、仮に夫婦仲が悪いと、生まれてくる赤ちゃんは無条件に父親を嫌いになります



父親と子供の関係が上手くいっていたとしても、遺伝子レベルで拒絶する為、原因はないけれどなぜか父親を信用出来ないという状態を作ります


細胞が持つトラウマです


父親との信頼関係が上手く築けなければ、生まれてからの人格形成にも問題が生じます


育児には、ママとパパそれぞれの役割がちゃんとあるかです



家族円満に過ごすことは子供の心を豊かにしますし


ずっとそばにいるお母さんとは違った立場からのお父さんの存在は、いい子に育てるしつけには欠かせませんよ



パパとママはいい関係でいてください



ママは子供の前でパパをけなしたり怒らないようにしてください


もし出来ないなら、居ない方がまだ教育と情緒安定にはいいようですよ










posted by ぴよママ at 21:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

