2012年03月16日

スタート★

早速注文して届きました!


私が選んだ教材はこれ


「sight word readers」
という、スカラスティック社が出しているセットです。


CDサイズの小さい絵本が25冊、BOXに入っています

サイトワードとは、見てわかる言葉ということ


絵を見てその言葉を理解するという絵本です


一冊に二つの単語を覚える仕組みになっていて、全部で50単語が習得できます


一ページ当たり四文字位な上、同じ言葉の繰り返しなので、小さい子供にも簡単なはず


これには別売りCDがあって、一冊を三回づつ、一回1分なので、全部流してもいちじかんちょっとです


その三回も、一回目はその絵にあったBGMつき、二回目がゆっくりはっきりした発音で、三回目は音楽と同時にナチュラルスピードで収録されてます



私はこれを、とりあえず一日一回は流すことにしました


そして、一日に三冊分だけCDに合わせて絵本をめくります


主要時間は約十分です


これなら続けられそうでしょ?



一日に三冊分、最後の8日目だけ四冊読むと、一ヶ月に三周はします( ´ ▽ ` )ノ



現在妊娠五ヶ月〜生後六ヶ月位までの約一年間やり続けようと思います★



一日十分です



それ以前から、私はディズニーの英語システムのサンプルCD(10分)、サンプルDVD(15分)をだいたい毎日のようにどちらから聞いていました


歌が収録されてるので、全部流したら一日一時間半強になるし、絵本めくりと一緒に歌うのをいれたら一日に二時間の英語に触れられますね


そのうち、自分の時間が割かれるのは、絵本めくりと歌と、CDを入れ替えたりするほんの三十分


どんなに忙しい人でも、捻出できないことはありませんね



これを一年位続けると、700時間くらい、生後半年で、もう目標時間の最低3分の1くらいです



そこから本格的な英語絵本百冊メソッドを始めようと思っています



これに私はもう一アイテムプラスします、それはとどいてからのお楽しみ(^O^)/



ちなみにこの教材はAmazonで購入

絵本セットは1700円くらい、CDは800円くらい、送料込みでも3000円未満で始められますよ( ´ ▽ ` )ノ







image-20120316124844.png
posted by ぴよママ at 12:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。